2010年3月10日水曜日

日伯「虹のアーチ」を祝福







 








 在伯県人会長の藤原利貞さんの長男真人さん(29歳)が、同じサンパウロ大学の仲間カーリンさんと結婚し3月Ⅰ0日、父のふるさと愛媛を訪問しました。待ちかねていた海外協会の研修生OBらが、2人の前途を祝福し激励しました。
 この日、伊予市の「ゆり美容院」のお世話で念願の和式の結婚記念写真を撮影。この場には協会研修生OBのほか、理事の福本孝さん、監事の仙波政雄さんらも姿を見せ、カーリンさんのあでやかな花嫁衣裳に見とれました。昼ごはんは仙波さんの案内で寿司店「伊呂波」に赴き、おいしい和食をごちそうになりました。カーリンさんは真人さんの母の手料理を味わってきたため、「これはチャワンムシでしょ。シッテイマス。オイシイ」と楽しそうに箸を進めていました。
 昼からは、寒風吹きすさぶ松山城や道後温泉を見学。この後は、市内桑原町のイタリア料理店「サントキキ」で歓迎会。ここでは28人の仲間に囲まれて祝福を受けました。一昨年の県民訪問団に加わった松山市長の菊池伸英さんの祝辞メッセージも届き、遅くまで会は盛り上がりました。現在、2人は父の農場で働いていますが「いつかは自分たちの農場を持ちたい」と力強く抱負を語っていました。